生水

私は都心部の生水が飲めないらしい.
別に海外の話しではなく,都心での話し.
それに気づいたのはかなり前の事.
市ヶ谷で仕事をしたときに,お腹を下してなかなか電車に乗れない状態になった事があった.
思い当たるのは飲み物ぐらいだつたので,それでおかしいなぁ〜? と想った.
その後,立川の病院でバリウムを飲んだ時,検診後に病院で薬と一緒にお水をたらふく飲んだ.
そしたらまた電車にのる事が出来ない-----それどころか駅ビルのトイレ近辺から離れられない状態になった(爆)
去年,今日と同じ場所でバリウムを飲んだ後・・・・以下略(泣)
今回,「もしかして」と思いボルビックを持参.
検診センターの水は飲まずにこっちを飲んだ.
結果,たぶん至極普通に過ごす.
初めて何処にも寄らないで(寄りたいわけではない),普通に家に辿り着いた(^-^;

そんな私は,韓国に行った時,死に目に遭った.
二度と生きたくないと思った(..;)
東京でも山の方(青梅とか羽村とかあきる野とか)だと別に何ともないんだけどなー
いくらペットボトルで水が簡単に手にはいるとは言え,お店や病院の水で当たってしまうのは不便だ(x。x)゜゜