うちの課ってこなところ

課長
ちょっと相談があるんだけど
わたし
なんでしょ?
課長
新人のOJTの担当者がプロジェクトを移動しちゃったからさ・・・
わたし
嫌です(-.-)
課長
他に誰もいないんだよね
わたし
イヤです!
課長
まぁそれは判ってるけど,他にいなくてね・・・
わたし
いっ,やっ,だっ!!
課長
うんうん,じゃあそういう事でよろしくねぇ〜

こういうのは『相談』 って言わないぞ〜
『強制』って言うんだぞー


もっとも言い合いをしたとか,そういう訳ではなく
課長は私がイヤと言うのは百も承知で言っている訳で
私は私で,イヤと言おうと何と言おうとやらされるのは判ってたんだけど・・・
だからこそちょっと抵抗してみた.
まぁーったく無駄だったけど(--;


まぁ確かに他に該当者がいないのは確かですけどね.
でもうちの課って,5年目ぐらいまでの若手がすごーーーく多くて
多分社内で一番多いのに
何故私の周りには,この新人ひとりしか居ないんだ?


私はいいとしても・・・・
周りに私と課長しかいない新人って,なんか可哀想〜